So-net無料ブログ作成

'13.01.03 初詣 [散歩]

撮影:2013.01.03 場所:寒川神社

DSCF3017(130103).JPG

寒川神社の毎年変わる門飾り

DSCF3023(130103).JPG

DSCF3025(130103).JPG


’12.06.07 小田原城の紫陽花 [散歩]

撮影:2012.06.07 場所:小田原城址公園

ipd120607-1.jpg

会社帰りに日がまだ高かったので寄り道してきました。

まだ、菖蒲も紫陽花もまだ早すぎるようですが6月9日から紫陽花まつりです。


’12.04.07 国立印刷局の観桜会 [散歩]

今年の印刷局の観桜会は4/7,8でした。

入り口には案内の看板が出ています。

ESCF1006.JPG

入ってしばらく歩くと左側にピンク色の枝垂れ桜が咲いていました。

ESCF1009.JPG

右側には抄紙機があり、桜が咲いていました。

ESCF1008.JPG

中には芝生に付くくらいの大きな桜が満開でした。

ESCF1026.JPG

構内では、紙抄きの体験や

ESCF1017.JPG

1億円の持ちあげ体験などをしてきました。

ESCF1019.JPG 


’12.04.06 熱海城 [散歩]

今年は桜の咲きが遅く、4/6にいったとき、ちょうど満開でした。

DSCF0949.JPG

熱海城の入り口です。

DSCF0937.JPG

満開の桜の熱海城

DSCF0960.JPG

天気がよくて、熱海海岸がきれいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

'11.02.01 ホコ天 [散歩]

日曜日に復活した秋葉原の歩行者天国にいってきました。

コスプレはだめ、自転車はだめとかなり厳しいとりしまりをしていました。

復活したばかりのためか銀座のホコ天より人は多いようでした。

DSC01828.jpg

B1グランプリのとりもつ煮の屋台が出ていました。

DSC01823.jpg

ためしに買ってみました。

キャベツの上に甘辛煮のもつがのって 500円でした。

ビールがあれ合うかもしれません。

DSC01822.jpg

これだけでは足りなかったのでラーメンを食べて帰りました。

DSC01830.jpg

秋葉原も街も変わりましたがラーメン店も増えましたね。


'11.01.05 もう、菜の花が [散歩]

もう、菜の花が咲いているとのうわさを聞いて、吾妻山公園へ

P1054089.jpg

途中、スイセンの香りがしました。

P1054093.jpg

相模湾はきれいに見えました。

P1054104.jpg

富士はがんばりましたが霞んで残念でしたが菜の花が咲き誇っていました。

P1054115.jpg

 


ディナークルーズ [散歩]

先日、横浜港のディナークルーズに行ってきました。

横浜港の大さん橋から4便/日に出向しています。

時間は1時間50分でバイキング、コースなど選択できます。

この船がこれから乗船するロイヤルウイングです。

DSC00559.jpg

出向しての横浜です。

DSC00571.jpg

 横浜港からべイブリッジを通過

DSC00592.jpg

そして、元出向した大さん橋へ

DSC00613.jpg

夕日が美しい光景です。

DSC00636.jpg

次の航海のための準備です。灯りが点いています。 

次回は夜景のディナークルーズがいいな。

おまけは帰りに見た横浜夜景です。このような夜景が海上から見れるのかな。

DSC00663.jpg


銀ぶらり [散歩]

先週(5/16)先月末で閉館になった歌舞伎座がどうなっているか見に銀座に行ってきました。

DSC00375.jpg

なくなるのを惜しむ人が回りにカメラを構えちらほら。

私もその一人ですが車道を挟んで遠くからです。

DSC00374.jpg

正面からです。

有楽町方面に向かう途中、派手なはっぴのお嬢さんが

今日はなんのお祭りと思いきや

銀座の七福神巡りを楽しむ会だそうで。

15時でしたがぎりぎりスタンプラリーに参加しました。

スタンプ完成と完走記念品です。

DSC00414.jpg

4月から始まったそうで5,6,7の第3日曜日まで予定しているようです。

まだ、6/20,7/18も予定されているので興味のある方は13時から15時の間に

銀座松屋のはっぴ姿を目印に集合。

注:銀座には七福神はないそうで7つの神社七福神に見立ててのスタンプラリーです。


東京 さくら散歩 [散歩]

昨日、お休みを取り、四ッ谷から桜を見てきました。

昨日は寒かったせいか 桜もまだつぼみが多かったです。

今週の土日辺りが花見に良いかと思いますが、もうやっていました。


四ッ谷駅からの沿線、清水谷公園、千鳥が淵、皇居へ



清水公園のさくら

P3302212.jpg

国際劇場のさくら祭り中

P3302221.jpg

千鳥が淵のさくら

P3302245.jpg

皇居のさくら


nice!(0)  コメント(7) 

スカイツリー [散歩]




今日、東向島まで出張でした。

初めて、スカイツリー見ました。



もう、半分くらいまで出来ているんですね。

駅の掲示板に294mと書いてありました。
nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。