So-net無料ブログ作成
検索選択

'13.04.20 ビール工場見学 [雑記]

撮影:2013.04.20 場所:武蔵野ビール工場

 「ザ・プレミアム・モルツ講座」と工場見学に行ってきました。

ビールの注ぎ方で味が違うことがわかりました。

DSC_2003(130420)g.jpg

参加賞にうまいがすごいグラスいただきました。

DSC_2037(130420).JPG


海浜幕張 [雑記]

今日はINTEROPでメッセへ

昨年に比べて地味でした。

DSC00499.jpg

駅前の花のオブジェです。

花は咲いていませんでした。

DSC00500.jpg

こちらは会場入り口近くのいこいの広場。


舞台挨拶 [雑記]

私ではありません。



今日、封切り

「獄に咲く花」の映画を見に行きました。

ラッキー

舞台挨拶の最中に遭遇しました。



映画は松田松陰の恋を映画化したもので

入場口でその本をプレゼントされました。



今日はいい日だった。
nice!(0)  コメント(0) 

小田急線のホーム [雑記]




つい最近気が付いたのですが

以前、ホームの乗車口のマーク△マークが一つしかなく

右につくべきか左につくべきかよく悩んでいた。



それが この写真のように2個ついて且つ

優先席がわかるような表示になった。



これは なかなかのものだ。
nice!(0)  コメント(0) 

市長選挙 [雑記]




こんなこともあるんですね。



今までで初めてです。



出鼻をくじかれました。
nice!(0)  コメント(0) 

今日は仕事納め納会でした [雑記]

今日は16:00から納会でした。

勤務中に酒が飲める日です。



差し入れの日本酒13本



越乃寒梅、久保田、八海山、〆張鶴他賞味しました。



年1回の日です。

日本酒をたんのうしました。



帰りは早かったので、散髪してすっきりで帰りました。



明日から正月休みです。

予定は決まっていません。
nice!(0)  コメント(6) 

今日はアンラッキー [雑記]

今日は朝から

大雨で

通勤の新幹線

地震と台風の影響で運休



東海道で通勤

途中で電車に乗り換え 傘を置き忘れ



でも

東京に着いたときは雨は上がっていて少しラッキーでした。



こういう日の年に一回位はあるものです。
nice!(0)  コメント(0) 

株主総会 出席パート2 [雑記]

今日、AGHGの株主総会に行って来た。



開催は11時というのに8時20分に着いたときにはすごい行列。



総会後のシークレットライブが目当てです。

出席人数は発表はなかったですが 約12000人。



埼玉アリーナほぼ全席満席でした。



アリーナ席はライブが始まると立ち見で配られたルミカで声援。

私はアリー席でなかったのでよかった。



今年は13:30から17:30までの4hr満喫しました。

出演者は

大塚愛、BLUEMAN、alan、倖田來未、水谷豊他

忘れました。



年1回の老体の楽しみのライブです。



総会まで指定席になるなんて???
nice!(0)  コメント(2) 

株主総会 出席パート1 [雑記]

今日、PI○の株主総会に行ってきました。

最近、休日に株主総会が多数開催されるようになり、出席しやすくなった。



従来は、総会屋というやーさんまがいの人が仕切っていたようで

一般個人株主は出にくかった。



最近は主婦や初めての参加の人が社長に対して意見している。

基本的には 誰でも発言できる。



この総会は数年前から出席しているが 土曜開催で懇親会が付いている。

この場でも、短い時間ではあるが直に役員と話ができる。



株を持っている人は一度でも出席して、会社見てみてはいかがでしょう。

そういう私も 製作所の総会には出たことがない。

自社株は 別の投資のための積み立てなので 持ち株は単位株になったらおろして売却してしまったので 権利が確定する前に売却が多いです。



明日も

ア○ュー○の総会に初めて行ってきます。

オプション

スペシャルライブ楽しみです。



来週はいよいよ

TVでも放送される有名なエイ○△クスの総会です。

シークレットライブ楽しみです。

今年は誰が歌ってくれるのかな。
nice!(0)  コメント(0) 

【情報】イベント列車走る [雑記]

今日(もう昨日)、こもれびを眺めていたら





旧型客車の列車が週末 横浜小田原を走ると書いてあったのを思い出した。



鉄ではないがインターネットで調べてわかった。



横浜開港150周年を迎えてのイベント列車のようである。

日を替えいろいろな列車を予定しているようです。



興味のある方は下記 HPを



http://www.jreast.co.jp/tabidoki/yokohama/event/index.html
nice!(0)  コメント(0)